昨年頃から『あおり運転』という言葉をよく耳にするようになりました。
皆さんもご承知のとおり、この自分本位の行動により、多くの方々が大切な人を失う等、多くの事件を起こしておりました。
そういった痛ましい事件を防止するために本日より『妨害罪』が施行され厳格に処罰されることになりました。
弊社としましても、無理のない運航を心掛け、業務を遂行して参りたいと思いますので、急な対応はお断りすることがございます。
ご理解とご協力をお願いいたします。


先日、国道2号線付近にて、解体工事から発生と思われる廃棄物が車道に落下しておりました。
弊社の方では、職員が発見すれば、極力拾い適正に処分するように指導しておりますが、そのまま放置すれば重大事故に繋がる可能性がございます。
廃棄物を運搬される車両をお持ちの企業の皆さまにおかれましては、今一度積み荷の飛散防止策についてご検討くださいますようお願い申し上げます。


弊社江泊処分場入り口手前の明神ため池周辺で、下記日程にて電柱の撤去作業を行われます。
当日は作業に伴い、搬入の際にご不便をおかけするかと思いますが、ご協力お願いいたします。

作業日時:令和2年5月30日
作業時間:午前9時30分から2時間程度


弊社コンクリート中間処理プラントのある江泊山には、弊社が地元の有志と協力して建てた「特攻艦隊留魂碑」があります。
この地の眼下に広がる海は、第二次世界大戦時に戦艦大和の他10隻が沖縄海上特攻出撃まで仮泊し、また人間魚雷回天の訓練地となった場所です。
先日は、その留魂碑の周辺を隊友会の方々のご協力により清掃奉仕が実施されました。
毎年この時期に清掃を行った後、祖国のために命を捧げた英霊に黙祷を捧げるのだとお話ししてくださいました。
今年はコロナウィルスの感染を考慮し、数名ずつで日にちをずらして作業されたそうです。

※清掃にご協力くださった皆さん、どうもありがとうございました。


お知らせがぎりぎりになりましたが
GWはカレンダーに合わせて営業いたします。
お問い合わせ等も営業日にあわせての対応となります。
皆さまにはご不便おかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。